星ドラだとおもった?

「星のドラゴンクエスト」を中心に、色んなゲームを間違った方向で真剣に遊んでみようとしているブログです。

カテゴリ:ゲーム > GS3

どうもー。からこです。

1つの記事を長く書くとスマホで閲覧する際、勝手に改ページされてしまうので
記事自体を2回に分けてます。

ときメモGS3を初見プレイ
1年目は主人公のストレス値が上がるのを恐れて家で寝てたよプレイしたお話の続きです。

GS3のベテラン勢から見たらもうエンディングの姿は見えてると思いますが、一応最後まで書きます。

2年目はひたすら勉強やステータスを上げる日々でした。
「花屋の仕事を選ぶとステータスが上がりやすい」というヒントを妹から教えてもらい
ステータスを上げつつ、学校からの帰り道に知人や友人を見かけても
1年目に友人の呼び方を間違えて機嫌を損ねた事がトラウマで「1人で帰る」を選び続けた結果がこちら
           ↓
Dy90a1CUcAE1x4X

予備知識なしでGS3をプレイした結果がコレです!!!
(ちょっと珍しい画面だったみたいで、妹からは「こんなセリフ初めて見た」と言われました)

…そして3年目に突入して、ようやく「男子に電話をかければ日曜日の予定が立てれる」事を知りました。

18032
そういえば私、コミュ障だったのを忘れてました。
人から声かけられたらホイホイついていきますが、こちらからは連絡しない系のコミュ障なので
電話をかければ予定が入れれる事を知った後でも…↓

18033
↑こんな事を気にしながらプレイしてました。
あと、たとえゲーム内のキャラであろうが電話して断られるごとに
精神ダメージがすさまじい。寝込みそう。

最後の5か月くらいにようやく日曜日に男スィと公園に行ったり博物館に行ったりで
最終ステータスはこのようになりました。水着?浴衣?買ってません。
DzChmNdUUAAj0Hy
学力を上げるとグイグイ出現する紺野先輩にコミュ障バンビは震えていた記憶があります。

そして特に目立ったイベントも起こらず3年目の卒業式。
DzGt3stV4AAK4Fg
ヒーローからの初回の評価がこちら。↑

そして告白を受けるはずのシーンに、誰もおらず
友人からの一言がこちら↓
DzBaGWdUcAIJ6lj
…イザヤール!!

さいごの宇賀神さんのセリフが、自分的には大成功でしたが
まだキャラも把握できてない状態なので、あと10周くらい遊んだほうがいいかもしれません。

次プレイする時は、「エルギオス様にそっくりなキャラを攻略するために頑張るイザヤール」になりきりながらプレイするとかも面白そうですNE!!

ツイッターで連投しようかどうかと迷ったんですが、長くなりそうなのでこっちでまとめてみました。
こんにちはー。からこです。

ある日、妹から突然
「このゲームをプレイしてみて。初期設定は終わらせといたから。」
PSPを手渡されました(PSP自体触ったのこれがほぼ初)

DyuWCAiUYAIxxa7
なんですかね?これ…
はばたき市?どっかで聞いた事ある…

『ときめきメモリアル Girl's Side 3』という作品だそうです。
主人公(自分)が、高校3年間を過ごしながら卒業式の日に
運命の人から告白される(ように努力する)という内容だそうで…

とりあえず、操作方法もルールも分からないままプレイ。
(説明書も読んでないです) ←今から思えば、説明書は読むべきでしたww

1年目。
少し行動すると主人公の「ストレス値」が増えていくのが可哀そうになって
「家で寝る」というコマンドを中心に生活してました。
大人になると「ストレス」とか「過労」とか敏感になっちゃって…

18031
隣にいた妹曰く
「姉のGS3から『ただ日々が過ぎていく音が聞こえる』 」状態だったそうです。
(後から聞くと、90くらいまでは耐えれるらしい…)

ドラクエで例えると「アリアハン周辺でスライム1匹倒す度に実家へ帰る主人公」を延々繰り返しておりました。早くロマリア行こうね!!

1年目は
ただひたすら家で寝るか運動するとかの数値を上げて
帰り道一緒になったキャラには「呼び方設定」の選択肢を間違えまくり
「その呼び方やめて…」
を繰り返した日々でした。(買い物にも出かけてない)

期末テストのあと、ヒーロー役の人から一言もらったのがコチラ。

18030
この一言がなかなか衝撃的でww
ゲーム内のキャラに対しても、プレイヤーに対しても言われてるようで
1年目の最後にして遊び方間違ってる事に気づきましたね!!

勉強の数字も上げないといけないなぁと思ったのが1年目の最後でした
(次の記事に続きます。)

↑このページのトップヘ