からこです。こんばんはー

何周年やお正月とかのお祭りの後、必ずやってくるのが
「どの装備に進化玉を使うか」という問題。

今回は「私が過去に進化玉で失敗した話」をしようかと思います。

ふくびきが終了したと同時に使ってしまいがちな進化玉

でも「実際、次の魔王級にその武器を使わなかった」というのを失敗判定とします。

まずはコチラ
魔甲拳
101602

はい。
ヴェルザーは「オリハルコンの爪」でクリアさせていただきましたし
若バーン様は「はぐメタの弓」でクリアさせていただきました。
カットインでグダるのが申し訳なく、野良周回では使う事ができません(((( ;゚Д゚)))

次にはぐメタのやり
101603

はい。
モーモンは「バビロンスタッフ」でクリアさせていただきました。

お次に大天使の弓
101604

こちらは、大活躍だったんですが
進化玉使った後に6本くらい出ました。それ以降は数えて魔戦

ラミアスの剣
101605

こちらも、勢いで完凸させたんですが
未攻略の魔王級では使った事がありません
(そのかわり、冗談半分で『魔王級ヴェルザー』にラミアスの剣で挑戦したところ、勝利できました)

あと、ラミアスの剣といえば
通常攻撃のみ(剣舞使用、スキルでの攻撃なしルール)で魔王級ゾーマを倒した
という実績はあります!
101601
ラスゲひやひやしましたが、ギリギリ勝利する事ができました。
ラミ剣持ってる4人が揃ったら、是非チャレンジしてください!
(あの時ご協力いただきましたフレンド様に感謝!動画撮りたかったー)

逆に「進化玉を使ってよかった」という武器は
「はぐメタのつえ」「焔龍神のオノ」「ルビスの弓(←砕き用の大天使が死ぬほど出たから)」
ですね。

周回用の武器を完凸させたいという気持ちは勿論分かりますが
他に代用があるなら、やっぱり進化玉はすぐ使うもんじゃないと、
いざ新魔王級!という時に「進化玉3ヵ月待ち」とかになってから痛感します。

進化玉を使うのって、「次の魔王級が発表された後」に使うのがいいかなと思う記事でした。
今は各進化玉6個キープ\(^o^)/