こんにちはー。からこです。

出勤途中の電車でスマホから更新しようと試みてるのですが
前回の記事、画像配置がうまくできてなかったですね\(^o^)/

そんな訳で、後から何度も修正されるご都合主義のブログとなっております。

レイド話の続き 今回は3番手の話です。

3番手は多くの方が賢者(武器は杖)で準備していると思います。

防具は、使う呪文に見合ったもの+攻撃魔力を高めるものが理想です。
装備については、ガチャガチャの話になるので深くは追及しません\(^o^)/

あとは敵の属性を選ばずに全体攻撃できる呪文『ドルオーラ』があれば心強いです。
(各ダンジョンのボス属性をきちんと把握していれば別の呪文でいいですが
 ランダムに入りたい時はとりあえずドルオーラ的な)

それと、以前ご紹介した「かいしん率」が付いてる紋章とかあると、呪文暴走した時『自分が』楽しいです。

ボスまでの道中で賢者を馬車から出さなければボス戦時に賢者を「スーパーハイテンション」の状態にできるので、最大火力を出せる事が出来ます。 
それに会心乗せれれば、それこそ夢のダメージを出せて脳汁でることうけあい

レイドでは防御をする事が殆ど無いので、賢者の盾にも魔力が上がるものを装備する方もいます。
(ボスのゲージ割攻撃に不安がある場合、別の装備がいいです。)


「魔力を上げる」で、思い出したのがこのアクセ 。   
122801

これが登場した際、ツイッターでは「いらない」的なご意見をたくさん見かけましたが、
個人的には「これってレイド用じゃないの?」

と思ってました。

攻撃魔力が15上がるアクセって、今のところ輝石とアバンの印(緑)と、ひかりの玉(攻魔15ついてます)と、モーグリ、魔法の玉と、こちらの妖精の腕輪だと思うんですが状態異常ガード系のスキルがついてるのってこの腕輪だけかな?

って事で、この腕輪はレイド用だと主張します\(^o^)/

(いや別に他のアクセがあればいらないのですが、イベントアクセ売っちゃった人の救済的な)

あとは杖(魔法)を基準にした防具を選んで、ボスに「連続魔」打つだけの簡単なお仕事。
・・・と言いたい所なんですが、ボスによっては賢者の出し方を微妙に変えた方がいいですよって事を、別の記事で書こうと思います。