新しいレイドが始まる前に、急ピッチで記事かいてます。
こんにちはー。からこです。

今回はレイドの馬車2番手の話
(過去レイドで私はこういう装備でしたよという話です。)

一番手はとにかく全体スキルを早く打てる装備に仕立て上げ、
2番手は持てる火力(全体攻撃)を全部装備したハゲを用意してました。
(あくまで一例です。)

野良さんのほとんどは1番手「剣」3番手に「杖」だったので、2番手には特殊な敵(砦や戦車・バルーン)が出た時に備えてムチやハンマーや爪、棍など、自分の持てる最強の武器を準備すればいいかなと思いますた。

私の場合は、たまたま破壊の鉄球が完凸してたので、無属性の全体攻撃用に二人目はムチを持っていってました。
image

ザオラルが地味に役立ってたんですよ…

スパハイ状態で、バルーンに6000ダメージ出せます。
おまけに全体攻撃\(^o^)/

前回はバトマスにムチを持たせてたんですが、まほせんの通常攻撃が早い事にようやく気付いたので次のレイドはまほせんムチ試してみようかなーと思ってます。

剣・ムチの構成だと砦が来た時に対応できないので、やはりレイドは全員バラバラの武器が好ましいです。

誰も爪やハンマーを持って来てない状態で、砦が来た場合、魔法はどの特殊な敵でも普通のダメージが出せるので、ハイテンション状態の賢者をそこで使うという対処法をとっていました。
(それをすると、ラストのボスがグダるのでムチのテンションを貯めて対応してました。)

野良さんがほぼ全員が剣を持ってるならいっそ、ハンマー・ムチ・杖で回っても面白そうですね

色々試してまた記事かきます\(^o^)/