こんばんはー。からこです

深夜テンションで立ち上げたこのブログ、10人くらいに読んでもらえたら嬉しいなー
と思ってたら予想をはるかに超えた数字にビビりまくっております。
ありがとうございます…(((( ;゚Д゚)))

全く役に立たない情報を中心に発信できればと思う所存です
(「所存」の使い方これで合ってます?にほんごむずかしい)

さて、星ドラ開催中のイベント「緊急襲来!冥竜王ヴェルザー」でもらえる
金チケ・銀チケの交換おススメアイテムなんかをご紹介したいと思います。

絶対交換しておいたほうがいいやつ(多いです)

2017121302
↑まずは「昇格ヒムの呼び笛」
イオダメージが効くボスに大ダメージ与えられます。
以前開催された時は、この笛装備してヴェルザー周回してました。強いです

2017121301
↑次にクロコダインの笛、バギ属性なので
バギ弱点のボスに大活躍するのでこちらもおススメ。
全体攻撃な上、会心判定もあるのでレイドとかで大活躍した思い出

2017121308
↑これもよさそう(まだ使ってないけど交換はしました)
どの武器でもセットできる赤Aスキルは貴重です。

2017121305
↑攻撃青Aスキルで、どれにでもセットできるのは貴重なので
これもおススメ

2017121304
↑ちょっと前までの魔王級で「ピオリムもベホマラーも持ってない!!」という方が
こぞって緑枠に入れていたのがコレ。
持っておいて損はないです。呪文耐性25パーセントは大きい

2017121303
↑レイドで大活躍してたスキルがコレ。休みリスクはあるけど全体攻撃強いです
ダイイベのスキルは全部交換してても損はないです。 

ドルオーラとか無属性の全体攻撃呪文だから、レイドの時ほぼ全員の賢者様がセットされておりました。
(五本爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)は、メラゾーマ・メラガイアーない人は必要)

廃プレイヤー様は「どれも必要ない」と言う方もいらっしゃるかもしれません・・・・が
廃プレイヤー様はそもそもこんなブログ見ずに寝る間も惜しんで周回してる筈だから話を続けますね。

つぎに魔石。
魔石には色んな耐性がついているので「〇〇軽減・弱」でも貴重です。
ダイイベで交換できる魔石の登場で、これまでの魔王級の装備に自由度が上がったと思います。

2017121306
2017121307
2017121310
順位とか選べん。
ザボエラとアルビナス以外は全部1個ずつとっときましょう

↑に上げた魔石は、ヒュンケル以外魔王級に使いました。
(ヒュンケルは、耐性はありませんが痛恨ダメージが多いボスの周回に便利です)


特にミストバーンの魔石とかはチケットに余裕があれば人数分あっても良いと思います。
(私はソロの天空三魔王に使ってます)

ソロのレオダーマで苦労する人はギラを軽減できる「ハドラーの魔石」を交換するのもおススメ

さいごに、金チケに余裕があって「闇ブレス軽減」できる防具を人数分持ってない人は

2017121311
↑これを27個交換して完凸おススメします。
(人数分闇ブレ軽減装備を持ってる人は必要ありません)

「軽減・中」 がついてるイベント装備は心強い存在です。

開催期間が長いので、スキルや魔石はぜひ交換しておきましょう(*´∀`*)ノ

こういうイベント系装備は全種コンプするタイプなので私の意見なんぞ何の参考にもならないという記事でした
めっちゃ眠い


※追記「五本爆炎弾」暴走した動画撮ったので掲載しますね
 これも5発ぜんぶ暴走するんですかねー?