2018年07月
周回あるある(?)④と⑤
こんばんは。
100%の水着の記事から、だいぶ間が空きました…
あの記事を書いて満足して力尽きたんじゃないかと思われがちですが
まったく持ってその通りでございます。
そんな中、またガチ勢にしか通用しない4コマ描きました。
魔法職で周回すると、属性抜群の相手の時はすごいダメージを出す事ができるのですが
敵によっては「ダメージ無効」というのがあって、ランダム検索での周回は困難という…
描くのすごく苦労した割には分かりにくい漫画になってしまいました(ノ∀`)
せっかくなので続きも描きました↓
ドルイド(きめんどうし系)のモンスターって、魔法職にとっては一番会いたくない種類なんですよね
レイドのボス戦で混じってる時のシュールさたるや…(ドルオーラは効くみたいです。)
100パーセントのお盆のアレ
はい。えーーっと
7月4日のアップデートでとんでもない事がおきましたね
この水着(これ以降は『お盆』と呼びます)
この、隠す気のない剣のポーズとか最高!!!
この装備が実装されてからずっと動画を撮り続けているのですが
こんな事を言うのも何ですが
わたくし
星ドラの画面を
こんなに真剣に見つめた事はありません
新ストーリーが始まってようが新しい錬金がうんぬん
そんな事には目もくれず
ひとりで撮影会に必死です。
説明は省きますね。
とりあえず撮った画像を適当にまとめたので見て
まずはわかりやすい所からギガスト。
かっこいいですね。これのためにゲーム画面の画像表示を
標準から高画質に変えました。
アムドです。全てが台無しな感じが最高ですね!!
デビルモードです。お盆の輝きが大変意味深ですね!!
おつぎに、細かい動きです。
一番気になってたんですが、やはりうまいこと隠してますね
魔剣乱舞の動きがいちばんかわいかったです
オンステージ、まぁ予想通り
ギガブレ系の動きは、一度回転するので股間への視聴率がものすごい。
個人的に一番笑ったのが「きぼうのいちげき」でした。
シノビムーブよりも回転の枚数が多い
これからはハンマーを大切に使っていきたいと思います。
あと、ツイッターのタイムラインでちらっと見かけました
「ドラゴンソウルでポロリ見えてしまう現象」についてなのですが
自分でも試してみたところ、ふとももがお盆を突き抜けた瞬間の形が
どうみてもナニでソレなアレなので、自分的にはシャレになっておらず
そこでふと我にかえり、検証を辞めました
(((( ;゚Д゚)))
モロ見えには萌えない
やはり、見えるか見えないかの瀬戸際がロマンなのだと改めて実感した
そんな1日でした。
フレンドさんもお盆がたくさんなので色んな武器の動きが見れて楽しいですね!
追記!!
ジャンプ画像、じわじわきます
7月4日のアップデートでとんでもない事がおきましたね
この水着(これ以降は『お盆』と呼びます)
この、隠す気のない剣のポーズとか最高!!!
この装備が実装されてからずっと動画を撮り続けているのですが
こんな事を言うのも何ですが
わたくし
星ドラの画面を
こんなに真剣に見つめた事はありません
新ストーリーが始まってようが新しい錬金がうんぬん
そんな事には目もくれず
ひとりで撮影会に必死です。
説明は省きますね。
とりあえず撮った画像を適当にまとめたので見て
まずはわかりやすい所からギガスト。
かっこいいですね。これのためにゲーム画面の画像表示を
標準から高画質に変えました。
アムドです。全てが台無しな感じが最高ですね!!
デビルモードです。お盆の輝きが大変意味深ですね!!
おつぎに、細かい動きです。
一番気になってたんですが、やはりうまいこと隠してますね
魔剣乱舞の動きがいちばんかわいかったです
オンステージ、まぁ予想通り
ギガブレ系の動きは、一度回転するので股間への視聴率がものすごい。
個人的に一番笑ったのが「きぼうのいちげき」でした。
シノビムーブよりも回転の枚数が多い
これからはハンマーを大切に使っていきたいと思います。
あと、ツイッターのタイムラインでちらっと見かけました
「ドラゴンソウルでポロリ見えてしまう現象」についてなのですが
自分でも試してみたところ、ふとももがお盆を突き抜けた瞬間の形が
どうみてもナニでソレなアレなので、自分的にはシャレになっておらず
そこでふと我にかえり、検証を辞めました
(((( ;゚Д゚)))
モロ見えには萌えない
やはり、見えるか見えないかの瀬戸際がロマンなのだと改めて実感した
そんな1日でした。
フレンドさんもお盆がたくさんなので色んな武器の動きが見れて楽しいですね!
追記!!
ジャンプ画像、じわじわきます
あの2人似てるよね的な漫画
星ドラサービス開始当時に描いてたネタ
懐かしいものが出てきたから貼り付けときます。
星ドラのサービス開始(まだマルチプレイに特薬草9個持ち込めてた時代)の頃
描いたネタです。
職業もまだ基本職しかなかった時代。
えーっと説明しますと、星ドラのサービス開始当時は
回復アイテムは9個持ち込めてたんです。
なので、僧侶やレンジャーなど回復職の出番ってマルチプレイ(伝説級)には無く
ソロで育てるしかありませんでした。
(開始当時は戦士・ふなのり・武闘家を中心に育ててた人が多かったはず
私は、僧侶から先に育ててました)
伝説級も、マルチに僧侶が入ろうものなら蹴られまくり人生だったんですが
ある日のメンテを境に『マルチプレイに持ち込める回復アイテムが9個→2~4個』に修正されてしまったんですね。
そして開始当時は無茶苦茶貴重品だった「ロトの盾(回復盾)」を持っているユーザーも限られていて
伝説級に参加する事がとても困難でした。
今だったら想像もつかないでしょうが、
回復アイテムも少ない
回復盾もない
僧侶なんて育ててない
レンジャーも育ててない
という、ユーザーの末路といえば
「武闘家や戦士に杖を持たせ、べホイミを積んでくる(当時はべホイミを挿せる武器も少なかった)」だったんです。
ラダトームの剣が完凸してべホイミ挿せるまでは、とにかくそれしか道は無かったという…
なつかしいなー
星ドラのサービス開始(まだマルチプレイに特薬草9個持ち込めてた時代)の頃
描いたネタです。
職業もまだ基本職しかなかった時代。
えーっと説明しますと、星ドラのサービス開始当時は
回復アイテムは9個持ち込めてたんです。
なので、僧侶やレンジャーなど回復職の出番ってマルチプレイ(伝説級)には無く
ソロで育てるしかありませんでした。
(開始当時は戦士・ふなのり・武闘家を中心に育ててた人が多かったはず
私は、僧侶から先に育ててました)
伝説級も、マルチに僧侶が入ろうものなら蹴られまくり人生だったんですが
ある日のメンテを境に『マルチプレイに持ち込める回復アイテムが9個→2~4個』に修正されてしまったんですね。
そして開始当時は無茶苦茶貴重品だった「ロトの盾(回復盾)」を持っているユーザーも限られていて
伝説級に参加する事がとても困難でした。
今だったら想像もつかないでしょうが、
回復アイテムも少ない
回復盾もない
僧侶なんて育ててない
レンジャーも育ててない
という、ユーザーの末路といえば
「武闘家や戦士に杖を持たせ、べホイミを積んでくる(当時はべホイミを挿せる武器も少なかった)」だったんです。
ラダトームの剣が完凸してべホイミ挿せるまでは、とにかくそれしか道は無かったという…
なつかしいなー