ツイッターで連投しようかどうかと迷ったんですが、長くなりそうなのでこっちでまとめてみました。
こんにちはー。からこです。

ある日、妹から突然
「このゲームをプレイしてみて。初期設定は終わらせといたから。」
PSPを手渡されました(PSP自体触ったのこれがほぼ初)

DyuWCAiUYAIxxa7
なんですかね?これ…
はばたき市?どっかで聞いた事ある…

『ときめきメモリアル Girl's Side 3』という作品だそうです。
主人公(自分)が、高校3年間を過ごしながら卒業式の日に
運命の人から告白される(ように努力する)という内容だそうで…

とりあえず、操作方法もルールも分からないままプレイ。
(説明書も読んでないです) ←今から思えば、説明書は読むべきでしたww

1年目。
少し行動すると主人公の「ストレス値」が増えていくのが可哀そうになって
「家で寝る」というコマンドを中心に生活してました。
大人になると「ストレス」とか「過労」とか敏感になっちゃって…

18031
隣にいた妹曰く
「姉のGS3から『ただ日々が過ぎていく音が聞こえる』 」状態だったそうです。
(後から聞くと、90くらいまでは耐えれるらしい…)

ドラクエで例えると「アリアハン周辺でスライム1匹倒す度に実家へ帰る主人公」を延々繰り返しておりました。早くロマリア行こうね!!

1年目は
ただひたすら家で寝るか運動するとかの数値を上げて
帰り道一緒になったキャラには「呼び方設定」の選択肢を間違えまくり
「その呼び方やめて…」
を繰り返した日々でした。(買い物にも出かけてない)

期末テストのあと、ヒーロー役の人から一言もらったのがコチラ。

18030
この一言がなかなか衝撃的でww
ゲーム内のキャラに対しても、プレイヤーに対しても言われてるようで
1年目の最後にして遊び方間違ってる事に気づきましたね!!

勉強の数字も上げないといけないなぁと思ったのが1年目の最後でした
(次の記事に続きます。)