「大魔王級に関わると運営の思うツボなので避けて生きよう」

そう考えると、星ドラ熱もだいぶおちついてきました。
強いボスと戦わなきゃと思うから、ふくびきが気になってしまうんですよ。
大魔王級に挑戦しなければいいんですよ。ええ。


こんばんはー!からこです。

いやもうこれ、あまりにもビックリ感激しすぎて即記事にしてしまいました。

神チャレに関するエピソードです。(ご本人に許可とりました!)

半年前(2018年5月~6月)に行われた星ドラの神チャレ(2回目)の時に、貧乏装備でなんとか物理9段をギリギリクリアできて放心状態になってたんですが
クリア数日後、ソロ助っ人で表示されるフレンド様(多分野良きっかけのフレンド様)の名前が1人だけ

「ユミおねがい」

という名前に変わってた事があったんですよ

半年前の編成は「剣・ハンマー・扇・弓」だったので
その時私はハンマーか剣に設定してた記憶があります(防具は対かみさま仕様で)

フレンド様欄の名前を見て「対かみさま仕様の『弓』のことかなぁ?」と思い
そこから数日間、弓の助っ人に変えてみたんです

すると

翌日フレンド様欄の名前がまた変わっておりました
 
「ユミありがと」

自分に向けられた言葉なのかどうかは分からなかったのですが、めっちゃ嬉しくなって当時ツイートした気がします。
(下の画像は2018年6月のものです↓)
kamiomoide01

そしてさらに数日後(翌日かな?)その方には9段バッジが表示されてたという…

自分の装備が役に立ったのかどうかは、ツイッターでも誰だか分からないまま時が過ぎました。

すると半年後…

なんとなくツイッターを開いたら1通の通知が(お名前は念のため伏字にさせていただいております)
kamiomoide02
星ドラで付けれる名前はひらがな、カタカナと記号を含めた6文字のみ

その6文字で交流できたのがすげぇ!!!!泣いた!!!

というお話でした。
(半年前は9段とるの無茶苦茶大変だったので強烈な思い出になってます)

高難易度クエストに自分の装備が役だったでドヤァ… なお話でした。
(いまの流行りの装備は、持ってないのでついていけません\(^o^)/)