懐かしいものが出てきたから貼り付けときます。
星ドラのサービス開始(まだマルチプレイに特薬草9個持ち込めてた時代)の頃
描いたネタです。
職業もまだ基本職しかなかった時代。
えーっと説明しますと、星ドラのサービス開始当時は
回復アイテムは9個持ち込めてたんです。
なので、僧侶やレンジャーなど回復職の出番ってマルチプレイ(伝説級)には無く
ソロで育てるしかありませんでした。
(開始当時は戦士・ふなのり・武闘家を中心に育ててた人が多かったはず
私は、僧侶から先に育ててました)
伝説級も、マルチに僧侶が入ろうものなら蹴られまくり人生だったんですが
ある日のメンテを境に『マルチプレイに持ち込める回復アイテムが9個→2~4個』に修正されてしまったんですね。
そして開始当時は無茶苦茶貴重品だった「ロトの盾(回復盾)」を持っているユーザーも限られていて
伝説級に参加する事がとても困難でした。
今だったら想像もつかないでしょうが、
回復アイテムも少ない
回復盾もない
僧侶なんて育ててない
レンジャーも育ててない
という、ユーザーの末路といえば
「武闘家や戦士に杖を持たせ、べホイミを積んでくる(当時はべホイミを挿せる武器も少なかった)」だったんです。
ラダトームの剣が完凸してべホイミ挿せるまでは、とにかくそれしか道は無かったという…
なつかしいなー
星ドラのサービス開始(まだマルチプレイに特薬草9個持ち込めてた時代)の頃
描いたネタです。
職業もまだ基本職しかなかった時代。
えーっと説明しますと、星ドラのサービス開始当時は
回復アイテムは9個持ち込めてたんです。
なので、僧侶やレンジャーなど回復職の出番ってマルチプレイ(伝説級)には無く
ソロで育てるしかありませんでした。
(開始当時は戦士・ふなのり・武闘家を中心に育ててた人が多かったはず
私は、僧侶から先に育ててました)
伝説級も、マルチに僧侶が入ろうものなら蹴られまくり人生だったんですが
ある日のメンテを境に『マルチプレイに持ち込める回復アイテムが9個→2~4個』に修正されてしまったんですね。
そして開始当時は無茶苦茶貴重品だった「ロトの盾(回復盾)」を持っているユーザーも限られていて
伝説級に参加する事がとても困難でした。
今だったら想像もつかないでしょうが、
回復アイテムも少ない
回復盾もない
僧侶なんて育ててない
レンジャーも育ててない
という、ユーザーの末路といえば
「武闘家や戦士に杖を持たせ、べホイミを積んでくる(当時はべホイミを挿せる武器も少なかった)」だったんです。
ラダトームの剣が完凸してべホイミ挿せるまでは、とにかくそれしか道は無かったという…
なつかしいなー